top of page

全国緊急事態宣言に伴う塾の対応

更新日:2020年4月20日

(記事の続きを読むには、画面をクリックまたはタップして下さい)


緊急事態宣言が全国に出され、長崎県でも学校が4/22~5/6まで休校になりました。休業要請は出なかったものの、塾の授業も自粛するべきか、長崎学習塾協会の他塾の情報も参考に検討しましたが、当面は今まで以上に感染防止に十分に配慮したうえで下記のように授業を実施いたします。保護者様にはご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


①塾内の対応

・生徒が塾に入室する際に、必ず手洗いか除菌スプレーをして入室させます。

(塾のタオルの共用を避けるため、ハンカチ・タオルを持参して下さい)

・可能な限り席を離して、また窓を開けて最大限に「換気」を行い授業します。

・塾の備品(机・パソコン・マウス等)は授業前に必ず「消毒」します。


②講師の対応

・多少でも体調不良時は欠勤します。

・教室内では常時「マスクを着用」します。


③ご協力のお願い

・ご家庭の帰宅時には、家族皆様で手洗い・うがい、除菌スプレー等の使用

・多少でも体調不良時は通塾を自粛

・塾内では品不足ですが極力「マスクを着用」して下さい。


☆学校の休校中の家庭学習に当塾の「エデュプラス」「学びエイドマスター」を十分に活用して下さい。 ※今後の情勢の変化には適宜適切に対応いたします。その際にはまたご連絡いたします。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9/7(月)通常授業

【続きを読むには画面をクリックまたはタップして下さい】 台風は多少勢力を落としたからか、ニュースを見る限りでは思ったよりも被害は出てないようですが、皆様のお宅の被害はなかったでしょうか? 過去に経験したことない台風ということでしたので、過去に経験したことのない準備をしましたが、『備えあれば憂いなし』で何よりでした。 植松校にも確認に行ってきましたが無事でした。 ただ大村47000戸のうち1300戸

bottom of page